通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

卒業式!2

こんばんは管理人siroです(この記事は27日に書いています)

さてさて、卒業式の日の話の続きでございます。

この日は卒業式の後に謝恩会がありまして。
とはいえ、院生の謝恩会はすごく小規模であります。

まず、会場が研究室の向かいの会議室。
ムードもなにもあったものではありません。

そして時間は夕方。夜は学部生の謝恩会のため、
教授がその時間しか捕まらない。なんてことだろう。

しかも幹事はσ(゚∀゚ オレ!! ひどい話です。
おかげさまで企画から準備まで大変でした。
総代をやっただけでも疲れているというのに…

というわけで、謝恩会は開始いたしまして。
しばらく教授と自由に談笑する時間が続いたのですが、
ここで修論中間発表で争った教授に挨拶に行きました。
6年間で話した覚えがない教授だったんですが。本当に。
今まで怖くて話しかけることができなかったんですよね。

でも、話してみたら全然怖さがないわけですよ。
むしろ発表での非礼を詫びたら、
「若いうちは勢いがないと!」と、気にしていない様子。
あ、あら。意外といい先生だったのかな…?

で、一時間半ほどでこの会も終わり。
教授が帰った後は飲み会が行われたわけで。

今まで同じ専攻の人たちと飲むのは嫌いだったわけですが、
結局最後まで 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工という感じでして。
11時半頃までお付き合いはしましたが、それでも…ねぇ。

そんな感じで6年間を締めたと言いたいのですが、
実は26日にも大学に行く仕事があり。
あぁなんか中途半端に終わったような終わらないような。
[PR]
by siro-castle | 2005-03-24 23:55 | 日常