通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

勉強を始めてみた

こんばんは管理人siroです。

先日、4月から通信で受講する大学から教材が届きました。
なんとダンボール一杯。見ただけでゲンナリします。
本の量が半端じゃない。本当にこれ全部読むの?

しかも、要綱を見てビックリです。
なんとまぁ。レポートは手書きで提出なんですって!
PCが普及してきた昨今において手書きだなんて!
正直信じられないのですよ・・・(´Д⊂グスン

でもまぁ、文句あってもやるしかないんですよね。
そう思って、一時間前くらいから本を読み始めました。
記念すべき一教科目には児童心理学をチョイス。
心理学だし、わかりやすいかなぁと思いまして。

や、たしかにね、聞いたことある話は多いんだよ。
でもな、なんでこんなに退屈な本なんだ?これ。
それにレポートの課題もしんどそうだし。きついなぁ。

あぁ、実は通信って大変なんじゃないだろうか?
バイトを大量にしながらできるのかなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]
by siro-castle | 2005-03-20 21:04 | 通信生活