通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

面接結果

こんばんは管理人siroです。連続更新。

昼間は悲しい別れなどもあったわけですが、
夕方には新しい生活への第一歩を踏み出しに行ってきました。
そう、バイトの面接です。

仕事から帰ってきて、家に帰って速攻で出る。
駅に着いて電車に急ぎ足で乗り込む。
ふぅ、面接時間まで30分以上ある。これは余裕だ。
ホッとしているところに構内アナウンス。

「三鷹駅と武蔵境駅間で人身事故が発生しました」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

いやいやいやいや!なんですの?このタイミング!
しかも発生したばっかりって!ありえなーい。

急いで面接先に連絡。遅れることを伝える。
そして席に座り目を閉じる。気がついたら運転再開してた。

駅に着き、急いで面接先を探す。キョロキョロ。
すると、店があるらしきビルはすぐに発見。
しかし、結局どこだかわからず電話をする。

本当に目の前だったorz

で、面接開始。面接官は気さくな人だった。
新規オープンの店なのだが、
「~って店知ってる?」
えぇ、地元だし知ってますよ。うまいですよね。
「あれをイメージしてくれればいいから」

そんなんでいいのかorz

そんな感じだったので、面接即採用が決定!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで4月からの仕事ができた!
仕事内容は、丼物の製作。
ひたすらに料理を作り、お客様に提供するようです。
なんだか学園祭でやってるような仕事だな…

とりあえずここで週4~5働く予定でいます。
これに家庭教師をプラスして、月20万は稼ぐ決意です。
いや、そりゃね。もう俺もいい年だし。

っていうか、院まで出てなぜかフリーターまっしぐらな俺。
とりあえず二年間の辛抱だ…!そうすれば仕事に就けるはず!
心理職?もう知りません! Σ(゚Д゚;エーッ!
[PR]
by siro-castle | 2005-03-18 20:30 | 日常