通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

頑張ってこよう

こんばんは管理人siroです。

とうとうバイト応募の電話をかけ始めてしまいました(・∀・)
だって今日になっても通知がこないし。落ちたんだよきっと。

というわけで一件目。徒歩10分程という絶好の立地。
時給1000円というオトク感溢れる飲食店。
さぁ電話電話・・・と。

「すいませーん、もう募集締め切っちゃったんですよー」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ちょっと待とうよ!募集〆切はやくね?

「いやぁ、もう60人とか来ちゃってるからねぇ」

やはり条件が良すぎるとダメか・・・orz 

めげずに二件目。ちょっと電車に乗ることになるけど、
それでも最寄りから5駅。30分もあればいけるだろう。
時給950円でオープニングスタッフ募集。いいんじゃない?
電話だ電話。もしもーし

「じゃあですね、明日あたり面接にきてください」

ようやく面接だー ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 

「年齢は?25歳?フリーターですか?」

ち、違うんです・・・フリーターじゃないんです・・・orz 
なぜか必死に学生であることをアピールしてしまいました。
不審がられたかなぁ。25歳だもんなぁ。
まぁでもフリーター歓迎とか書いてあるし。
おそらくその辺りは問題ないのであろう。

というわけで、明日の夕方に早速面接されてきます。
履歴書はPCで作ったやつでもいいですかね?
スーツで行かなくてもいいですかね?
あぁ!バイトの面接なんて6年振りだー。
一時期は面接をする立場だったのになぁ。
緊張するなー。ドキドキ。ワクワク。
[PR]
by siro-castle | 2005-03-17 22:21 | 日常