通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

就活面倒だ

こんばんは管理人siroです。

最近一週間が経つのが早い。あっという間に木曜だ。
不思議なことに、木曜の仕事を迎えると早さを実感する。
あぁ、また職場に来ちまったよ…というように。
他の仕事先では感じないのに。

さて、いろんなものの〆切が密かに近づいている昨今。
今の悩みどころは履歴書と課題作文の内容です。
意外と書きづらい。就活とはこのような苦行なのか。
ちゃんと書けば字数オーバー。字数以内だと内容なし。
こんな書類で選考されると考えると憂鬱だ。
まず会って話をしてから決めるのが筋ではないか。
文章だけで人を判断するなんて、ある意味失礼だと思う。

そう言いつつ、権力には逆らえないのでペチペチと書きますが。
あーあ、面倒だなぁ…明日はこの作業で潰れるのか。
[PR]
by siro-castle | 2005-02-10 22:32 | 日常