通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おやくそく

こんにちは管理人siroです。

今朝は証明写真を撮りに行ってきましたよー。
ほら。履歴書に貼るのに必要だったもので。
しっかりスーツに身を包んで。やる気満々。

で、歩いて駅まで行ってきたわけですよ。
そして、普段証明写真を撮るのに愛用している店へ。
とは言っても、二回くらいしか行ったことないけど。
店の方がネガくれるから、焼き増し便利なんだよね。

・・・定休日だった( ゚Д゚)ポカーン

なんてことだろう。「定休日 水曜日」とシャッターに書いてある。
愛用していると言いつつ、定休日をチェックしてない管理人。
この辺りにグダグダさが滲み出ています。

定休日。困った。他にいい店を知っているわけではない。
この店がいい店かどうかも、比較してないからわからないけど。
だからといって、撮らずに撤退はもっとありえない。
せっかくスーツを着てきたんだし、どこかで撮ってしまいたい。

すると、目の前にあるではないか。スピード写真。
背に腹は変えられない。ここでもいいかと妥協する。
所詮は履歴書。そんなに凝ってもしょうがないベー。

値段を見る。700円。高!なんでこんなにするの?
6枚と現像代でこの値段。プリクラの方が安いなぁ。
でもしっかりと「プリクラ禁止」と募集要綱に書いてある。
そりゃそうだ。そんなものを就職面接に出したら速攻で落とされる。

値段にぶつぶつ言いながら、それでも一応撮ってみる。パシャ。

出てきた写真を見て一言。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
激しく犯罪者顔だなぁ。お約束ながら。
これ貼って応募したら、書類で落とされるんじゃないの?
あ、書類審査が一次であるんだった。やっべぇ。

まぁいいや。他の部分頑張って書こう。それで挽回だ。
[PR]
by siro-castle | 2005-02-09 12:05 | 日常