通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

せつぶん

おはようございます管理人siroです。

先日、次回更新へのネタ振りをしたくせに、
そのネタ振りを華麗にスルーいたしました。
まぁ今日も今日でスルーするわけですが。

というわけで、節分!節分ですよ!
鬼は~外!福は~内!
そう言いながら狂ったように豆を投げるイベントですよ。

鬼を追い払うために、外に向かって豆を投げるのはいいとして、
家の中に向かって豆を投げるのはなんでだろう。
あれか、福の好物は豆か。

福を呼び寄せるため、好物の豆を家に撒き散らす。
それにつられてフラフラ入ってくる福。

想像すると、福に対してダメ人間的な印象しか持てません。
[PR]
by siro-castle | 2005-02-03 09:55 | 日常