通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

iPodほしいの

こんばんは管理人siroです。

修論を出して以来、どうも放心状態が続いています。
やらねばならぬことはあるが、やる気がまったく起きない。
〆切は意外と迫っていたりするんだけどなぁ...

そうそう、うちのPCに「iTunes」を導入してみました。
今まで音楽は「Winamp」を使っていたんですがね。
そろそろiPodでも買おうかと思っているので、
そのための下準備といったところでしょうか。

で、iPodの容量って40GBじゃないですか。
miniで20GB。これってどの程度の量なのか、
今までいまいちピンときていなかったんですよ。
とりあえずPCの中に入っている音楽を全部
iTunesに放り込んで、曲数と容量を見ました。

曲数:427曲
ほうほう、意外とたくさん入っていたもんだ。
アルバムがそれなりにあったからかな。
そして427曲再生すると1.2日かかるようです。
いや、かかりすぎだから。30時間近いやん。
ちなみにこれらの曲はすべてもらい物だったりする。

容量:2GB
全然少ねぇ(;´Д`)なんだこれ。
400曲以上入れても2GBにしかならんのか。
miniだとしても、あと10倍入るぞ。4000曲?
うちのCD全部入れても無理な容量だなー

iPod、買うのはminiでもいいかなぁ。

追記:20GBも40GBもiPodでした。
    miniは4GBです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
    じゃー買うのはiPodだな。(1/20)
[PR]
by siro-castle | 2005-01-19 21:20 | 日常