通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

懐かしい

おはようございます管理人siroです。

『ポートピア連続殺人事件』がEZアプリで新登場!

らしいです。

いやいや、懐かしいですね!ポートピア。
幼い頃に、兄がやっていたのを隣で見てましたよ。
発売年を見たら1985年だってねぇ。6歳だ、6歳。

あの頃は多感なお年頃だったので、
死体を表す映像が出ただけでも怖がっていました。
つーかトラウマでした。今は大丈夫。多分。

また、小学生低学年には難しい内容だったため、
俺にはクリアできませんでした。無理だって。
ダンジョンで迷いまくり。出てこれない。

で、虫眼鏡で太陽を調べると怒られるんですよね。
プレイした人は、きっと一度はやったことでしょう。
難しさのあまり、俺はずっと虫眼鏡で調べてました。
それしかやることないんだもん。

この年になって改めてやってみたいなぁ...と思うけど、
EZアプリのため断念。ボーダフォンに移植されないかな。

ちなみに、あの、絵が変わりすぎだと思います_| ̄|○
昔はこんなのでしたが?↓

a0021722_10245625.gif


そして、犯人は相変わらずあの人のままなんでしょうね。
子ども心にショックでしたよ。まさか...!っていう感じでした。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-15 10:24 | 日常