人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中3女子が強奪事件

こんばんは管理人siroです。

先日の千葉のニュース以来、いきなり来る人が増えました。
結構な人数が千葉に興味を示しているようです。

さて、こういう風に人が増えてきた時こそチャンスです。
もう一発強力なネタをドーンと出して固定客にするべき。
いざ、勝負!こんな記事でいってみよう。

同級生殴り500円強奪、中3女子逮捕

なんかタイトルにすっごく惹かれてしまいました。
中3女子が殴って強奪っていう点もインパクトあるが、
その値段が泣けてくる。500円て。

遊ぶ金欲しさにやったらしいんですが、500円で何ができる?
ゲーセン行ったとしても500円じゃ一瞬でなくなります。
カラオケも昼間なら数時間いけるかもしれないが...
料理なら2~3食分作れるかも。あ、これは遊びじゃない。
コンビニで買い物したらあっさり足が出る。
うまい棒なら50本か。でも強奪した金で駄菓子は寂しい。
あ、消費税かかったら赤字だ。やべー。

豪遊したいけど、豪遊したらあっさり赤字な500円。
意外と使い道に困ります。

殴ってみたまではよかったが、相手の有り金500円。
取った方も取られた方も微妙な表情だったのではないか。

「500円...これで私にどうしろと?」

たちの悪いネタ振りをされた芸人のような表情を思い浮かべて欲しい。
状況からしてピッタリ当てはまるのではないだろうか。

「口のきき方が悪い」という理由で殴られて怪我をして、
取られた金額が500円だった被害者もある意味切ないです。
こんなところで微妙にネタにされちゃってるし。
取られたのが大金だったらネタにならなかっただろうなぁ。
by siro-castle | 2005-01-06 22:46 | 日常