通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

千葉国建国

こんばんは管理人siroです。

まずはニュースソースからご覧いただきたい。

きょう千葉国誕生

まぁ簡単に言うと千葉が独立国家になったというのだ。

確かに千葉県という地域は侮れない。
日本を代表する空港、テーマパークが存在する。
以前も書いたが、このように国際交流も盛んだ。
国民数(県民数)も605万人と、デンマークなどを上回っている。

これからは千葉に入るためにパスポートが必要になるのか。
それは嫌だ。毎週千葉に仕事で行かなければならないのに。
パスポート、どこにしまったっけなぁ。あ、そろそろ更新だっけか。
その前にビザの申請とかもあるのか。手続き面倒だなぁ。

千葉が独立国家になると、千葉国産の野菜が高騰するかも。
なにせ輸入品扱いですからね。関税が厳しそうです。
そうなると落花生が食べられなくなるかも!
あ、あんまり困らないか。少なくとも俺は困らない。

何よりも大きいのは、これで「ちばらき」と呼べなくなったことだ。
これまでは茨城=千葉という図式であったが、
独立国家になったことで同レベルのものではなくなった。
これによって茨城は新たな同盟先を探す必要があるだろう。
茨城には独立国家になるだけの目玉はないだろうから。

まぁネタなのかどうかは各人の判断に任せます。
検索してみれば、いかにホットな話題かがわかるかも。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-05 21:13 | 日常