通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こんばんは管理人siroです。

今日大学に行ったらですね。入り口でですね。
外国の方に話しかけられてしまいました。
嫌な予感はしたんです。キョロキョロしてたから。
どうやら大学の図書館に行きたいらしい。
まぁ図書館だったら連れてってあげるか...
そう思い、「一緒に行きましょう!」を英語で言おうとした。

「Come on with us!」 Σ(゚Д゚;エーッ!

お、おい。落ち着け俺。俺、今一人だろ?
なんだよ、私達って。meだ、me!

そんなんで図書館までの道のりは大変でした。
話しかけられるものの、それに対して応答できない。
英語力、がた落ちです。もともと会話力はなかったけど。

とりあえず図書館の中まで連れて行ったら、
めっちゃお礼言われました。うん、お礼くらいはわかった。

お願いです。俺に英語で話しかけないでくださいよ...
ちなみに大学入って二度目です。道案内頼まれたの。

金曜の夕飯
残ってた牛肉を使って牛丼もどきを製作。
材料は牛肉、玉葱、にんにくの芽。
適当に炒めて醤油、酒、砂糖で味付け。
ご飯に乗せたけど、牛丼っぽくない味でした(´・ω・`)ショボーン

土曜の夕飯
ネットで見た料理を製作してみた。
鶏肉を一口大に切って塩コショウで炒める。
そこに大根おろし+ネギのみじん切り+マヨネーズで食べる。
う、うーん。食べられるけど。たしかに。
そしてまずくもないけど...人に勧めにくいものでした。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-04 20:54 | 日常