人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなもんさ

こんばんは管理人siroです。

今日、小学校においての会話。

先生「ところで、ここで働いていくらもらってるの?」
俺「やー、交通費くらいしかもらってないんですよ」
先生「Σ(゚Д゚;エーッ!」

素で驚かれてしまいました。でも当然ですよね。
「労働の対価には金銭」というのが一般常識。

心理学の領域の方々へ。
いい加減、金が出ないという現状を打破しませんか?
「勉強になるからボランティア」という考えはおかしいです。
やる側のモチベーションにも関わってきます。

なのに、なんでこんな話をすると俺が悪者扱いされる?
「金に汚い人間」扱いをされなければいけない?

一刻も早くこんな業界やめてやる!
by siro-castle | 2004-12-03 22:31 | 日常