人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理の話題ばっかりだ

こんばんは管理人siroです。

最近料理の話題ばかりなのは、それほどネタがない証拠。
あと二週間くらいで料理月間は終了の予定です。

火曜の夕飯
大学で同級生と話してたら帰宅が遅くなってしまった。
家庭教師への時間が迫ってる...というわけで手抜き。
親子丼でも作るかなーと、鶏肉を求めて99SHOPに。
売り切れてるーΣ(゚Д゚;エーッ! くっ!この忙しい時に!
しょうがないので親子丼→他人丼へと路線変更。
豚肉をお買い上げ。ついでにサラダも。
豚肉を軽く炒めて、醤油と酒で味付け。
一緒に卵も炒めて他人丼もどき。
意外とおいしかったですよ。

水曜の夕飯
なんとなくにんにくの芽を食べたくなる。
そして、牛肉も食べたい。高いけどたまにはよかろう。
というわけで、牛肉とにんにくの芽の炒め物を製作。
生姜とネギをみじん切りで炒め、肉を投入。
にんじんとにんにくの芽を入れた時点で考える。
味付けどうしよう...母親はどうやって作っていたのだろう。
まぁいいや、と思い、オイスターソースを投入。
そこにコチジャンも入れて辛めに。
そして試食。



辛!生姜の味がきつすぎ!絶対入れすぎた!
まぁ他の味はなんとかなってたな。

適当にやってもなんとか食べられるものだなー。
by siro-castle | 2004-12-01 20:28 | 日常