人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安い店探し

こんばんは管理人siroです。

毎晩夕飯を作るとなると、やはり気になるお値段。
なるべく安くすませてしまおう、と考えています。

その考えから、最近では近所のスーパーと、
近頃できた99SHOPに足しげく通っています。
安い品を探しながら。

昨日の夕飯
前回の反省から、鶏モモ肉は一枚で買う。
二枚セットは処分に困るもので...
調理は翌日の朝の分も一緒に作るために、
やっぱりモモ肉一枚丸ごと使う。
ごま油でショウガとネギを炒めた後に
鶏肉、シメジ、にんじんを投入。
ここで醤油を使うのは飽きてきたので、
味付けはオイスターソース。
具材は似たようなものだが、味はまったく違ったものに。

今日の夕飯
「麻婆豆腐が食べたい」と、昼に思いつく。
立ち寄った店の定食メニューにあったからだけど。
そこで、麻婆豆腐のタレを買いに行く。
これは99SHOPのほうがスーパーより安かった。
ついでに99円でひき肉も購入。量がちょうどよかったし。
また、豆腐もここで購入。350グラムで50円のところ、
そこから30円引き。なんと20円で買ってしまいました(・∀・)
食材によっては、こういう店も侮れないなぁ。
タレが2~3人前だったので、明日の朝飯も兼ねて製作。
豆板醤も入れて辛めに仕上げてみました。

そういえば野菜、全然とれてねぇ(;´Д`)
なるべく昼飯は定食系を食べるようにしています。
小学校で週二回給食食べれるのも貴重になってます。
by siro-castle | 2004-11-25 22:11 | 日常