通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

勝ちはしたけど

おはようございます管理人siroです。

昨日は日本代表対シンガポール代表戦を見てきました。
8時間も並んだので、それだけでも疲れました。
でも、それ以上並んでいた人も多かったようで(;´Д`)
日本人ってこんなにサッカー好きだったっけ…?

さて、試合内容は今更言うまでもないでしょう。
チャンスをはずし続けての1-0。消化不良です。
しかし、それ以上に消化不良な出来事がありました。

以前にも応援団に対する文句を言いましたが、
また今回も応援団に対して不信感を抱きました。

彼らには本当に盛上げる気があるのか、と問いたい。

内輪で盛り上がっており、周りがついていけない。
そしてコールが単調。自分達のお気に入りを延々とやっている。
それに不満を持った周囲が、応援の切れ目になってから、
他のコールを起こしても無視。まったく乗る気なし。
それどころか太鼓と拡声器で他の応援を始め、
出来かけた流れをかき消す。これが最悪。

応援団だったら、スタンドの流れを無視しないでくれよ。
自己中心的にならずに、いろんな声を聞いてくれよ。
スタンドは他のコールをやりたがっているんだよ。

でも気付かないよな。あんたら、自分の団体しか見ていない。
ずっと自分らのコミュニティーで盛り上がっている。
たまにこっちを向くと、「もっと声出せよ!」と怒鳴っている。

気持ちよく応援させてくれれば、もっと声も出すさ。

今回はホーム側ゴール裏だったので、
応援の仕切りはウルトラスの皆さんでしょうか?

頑張ってるのはわかるけどさ、もう少し周りを見よう。
しらけてる人、意外と多いんじゃないですか?
少なくとも俺はだんだんしらけてきました。
応援楽しいけど、やる気を出せません。
[PR]
by siro-castle | 2004-11-18 10:17 | スポーツ関連