通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

発表だったわけで

こんばんは管理人siroです。

今日はゼミで発表でしたよ!中間発表以来二ヶ月半ぶり。

修論の進み具合はもうひどくて、あまり進展なし。
計画は進んでいるが、二歩進んで三歩下がる始末。
発表のレジュメはスカスカのA4一枚。
(ちなみに最近の皆の傾向は、B4二枚くらいです)
教授にコテンパンにのされる覚悟で行ったわけですよ。
そしたら…

意外といい評価 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

レジュメはスカスカなものの、言葉巧みに説明を引き伸ばし、
教授の質問に対してはその場の思いつきで流暢に説明。
ゼミ生からのツッコミに対しても身振りを交えて受け答え。
役立つアドバイスをもらったりして、和やかに持ち時間終了。

うん、世の中をうまく渡る術というのは、こういうことなんだろうな。
とりあえず、一つの難関はクリア(・∀・)ヤッタ!

さて、あとは本当に修論を進めないと…(実はそれが一番問題)
[PR]
by siro-castle | 2004-10-12 20:00 | 日常