通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おめでとう!

本日二度目。管理人siroです。

先程友人から久しぶりの連絡があった。
なんと、この11月に結婚するそうだ。

彼との付き合いはかなり昔からである。
きっかけは小1の時に同じクラスになった時から。
それ以降、彼の家には何度となく遊びに行った。
一緒にゲームをよくやった。駄菓子屋にも行った。

中学になり、彼とは同じ部活(軟式テニス部)に入った。
最初の頃は二人ともどうしようもなくヘタで、
ヘタ同士ということでペアを組まされていた。
そんなペアが、初めての新人戦で地区3位になってしまった。
あれには皆が驚いた。多分二人が一番驚いた。
その後ペアは別れ、彼のペアは市民大会1位。
俺のペアは市民大会3位に何度かなった。
3年間、よく朝練にも行った。サボったりもした。

高校になり、違う高校に通っていたが、部活は続けていた。
一緒に練習試合もやった。正直、あの頃は楽しかった。

大学に入り、会う回数はとても減った。
しかし、たまに地元友達と一緒に会い続けていた。
沖縄に旅行に行ったりもした。
そういえばあの時が9・11だった。
ホテルでテレビを見ながら皆で唖然としていた。

去年の年末に久々に会った時、
「そろそろ結婚するかも…」と言っていた。
そして今、本当に結婚が決まったらしい。

知らせを聞いて本当に驚いたけど、
心から、おめでとう!末永くお幸せに。
[PR]
by siro-castle | 2004-10-08 00:14 | 日常