通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

全く腹が立つ

こんばんは管理人siroです。

えーっと、今日から大学院の授業がスタートしました。
とはいえ、週に一度なのでたいしたものではありません。
それでも出るのは激しく面倒なわけですが。

まぁ俺が大学院嫌いであることは以前に書きましたが、
ここ最近腹が立つ出来事が続きまして。
もう、ほんとに怒り爆発です (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

大学院において、俺は「自称バカ」です。
そりゃね、ただのマジメ人間にはなりたくないですから。
勉強ばかりやっている人間にはなりたくないですから。
「勉強?そんなのしらねーよ」くらいな勢いです。

でも、その姿勢をマジメに批判されると、激しくむかつきます。
だって、やるべきことは自分のペースでやっていますから。
そして、大学院には批判をしたがる奴らがたくさんいます。
そのため、イライラは募る一方なのです。

先日、こんなことがありました。A先輩との会話です。

A「この前、Bから勉強会に誘われたの断ったでしょ!
  Bがすごく怒ってたよ!」
俺「(いや、怒られる意味がわかんねぇし)
   あーそうなんですか?忙しいから断ったんですよねー」
A「ほんとにあなた忙しいの?」
俺「(おい、待てよ。なんでそんなこと言われなきゃいけねーんだ?)
  そうですねー。やる気もあまりなかったんですけどね。ははは
   (マジメに相手してらんねーよ)」
A「(いやみっぽく)…やる気のないのも問題だよね」
俺「(…)いやーすいませんねーははは」

 ふ ざ け る な !

あぁん?なんでお前にそこまでいわれなきゃいけないんだ?
やる気がないだと?本気でそう思ってるのか?この野郎!
第一、なんでお前が俺に時間がないと言うのを疑える?
えぇ、そりゃあんたはえらいのかも知れませんよ。
仕事で忙しい中勉強ばっかりやっていらっしゃるんでしょうね。

まぁそんなあなたの真似をする気はまったくありませんが。
それだけ勉強しても、いやみしか言えるようにならないんだから。

そんな感じでイライラしてきていたので、それを解消するべく
スーパー銭湯に一人で行ってまいりました。
おかげで、ようやく怒りも収まりゆっくり眠れそうです。

しかし腹が立つ連中だ。
[PR]
by siro-castle | 2004-10-05 23:09 | 日常