通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事の難しさ

こんばんは、管理人siroです。

いや、仕事って難しいですね。今更ながら。

大抵、新人というのは仕事があまり出来ないと思われます。
そして、経験を積むことで熟練していくものです。

しかし、今日言われてしまいました。

「最初の頃の良さが最近ないね」って。
「あの頃の方が楽しそうにやってたよ」と。

どうも月日を重ねるごとに責任感が重くなってきて、
知らず知らずのうちに自分を縛っていたようです。

そうして自分を縛るうちに自分を追い詰め、
やっている自分自身が楽しくなくなってきてしまい、
雰囲気が悪くなってしまっていたようです。

「深く考えすぎずに気楽にやりなよ」

そう言われて、正直涙がでそうだった。

元々気楽さが自分の売りだったはずなのに、
そんな風に言われるようになってしまうとは…。
その前に、そんな風に気付いてくれる人がいるとは。

今年限りとはいえ、いい職場にめぐり合えたものだと思います。
初心を忘れず頑張りたいです。
[PR]
by siro-castle | 2004-09-27 20:57 | 日常