通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

企画に便乗

こんばんは管理人siroです。

いろんなサイトを見ていたら、こんな企画があった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇お誕生日トラバテンプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【企画名】  目指せブロガー365日コンプリート
【コンセプト】ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの誕生日をトラバで教えてください
 誕生日にまつわるエピソードがあると素晴らしいです。
 365日(+1日)全ての日をブロガーの誕生日で
 埋め尽くせたら企画終了です。目指せ完全コンプ!
 既にブロガーの誕生日がある場合でもトラバOKです。
 コンプリートできたらブロガーカレンダーとして発表致します。
 
 トラバして頂けると・・・
 その週に誕生日があるブロガーのブログを週に一度(土or日)
 アナウンスさせて頂きます。
 また誕生日には企画元の私からコメントを入れさせて頂きます。

 企画元『はい こちらサポセン。』http://mitsuken.exblog.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

というわけで、この企画に便乗してみることにする。

俺の誕生日は8月27日。このサイトを見てみると、
どうやらこの日はまだいないらしい。嬉しいような、悲しいような。

誕生日にまつわるエピソードはなかなか悲しい。
なにせ夏休み中の誕生日であることから、あまり祝われない。
だって学校ないしね。誰とも会わないわけだし。
夏休み前か夏休み明けにまとめて祝われるむなしさ。

でも、二年前と今年はサークルで祝ってもらった。
合宿中だったこともあり、結構大人数に。
それで実感した。「あぁ、みんなに祝ってもらうって嬉しい」と。
もらったプレゼントは…まぁ別として。

そして、もう一つ誕生日に関するエピソード。
以前塾のバイトをしていたときのことである。

個別指導の塾だったのでバイト講師は40人くらいいたのだが、
そのうち4人(俺含む)が8月27日生まれだった。
しかも、みんな生まれた年が違う(一年違い)
偶然とはいえ、集まりすぎ。

一番悲しいエピソードはこれかもしれない。

誕生日に彼女がいたことありません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[PR]
by siro-castle | 2004-09-19 21:14 | 日常