通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

気付かされた。

昔の自分と今の自分って、ずいぶん違うと思っていた。
「あの頃の俺とは変わったんだ」そう思っていた。

でも、今日言われて気付いた。気付かされた。

俺の今の行動って、結局は昔の自分の体験が影響してる。
当たり前のようで、でも気付かなかった。

いや、多分気付いてた。でも、気付かないフリをしていた。
はっきりと自覚するのがイヤだった。無意識のうちに避けていた。

やっぱり俺は、過去の自分を封印しようとしている。
周りは気付いているけど、自分は必死で隠そうとしている。

きっと、自分の過去と向き合うことが大事なんだろう。
そして、これが修論のテーマに大きく結びつくのだろう。

夏休み中停滞していた修論。少し進みだすかもしれない。
今まで想定していた方向とは、全く違う方向へと。
[PR]
by siro-castle | 2004-09-18 23:52 | 日常