通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スト決行!

こんばんは管理人siroです。

ついにスト決行ですってよ!キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
日本プロ球界初の事態。今後どうなることか。

でも、ストだと騒いでみたところで結局やるのは土日だけ。
あとは平常どおりだって言うのだから、何か釈然としない。
大リーグの時みたいに、無期限ストとかやったらどうなんです?
そんなことしたら生活にこまる人がたくさん出そうだけど。
球場の販売関係とかね。

それはさておき、新規参入にライブドアと楽天が手を挙げました。
両社ともに、選手はプロテクト枠からもれた人を取る方針。
でも、オーナー達は「救済することが決まってる」の一点張り。
新規参入のチームに選手を譲る気はまったくないそうです。

でも、この救済っていうのは、球団減を想定してのことですよね?
チーム数が元通りならばわざわざ救済する必要ないのでは?
球団の保有人数を80人にしても、試合に出れない人が増えるだけ。
3軍リーグとか考えるくらいなら、新規のチームに譲ればいいじゃない。
ただでさえ2軍戦も出れない選手がいるんだから。

しかし、なんでこんなに新規に対しての嫌悪感があるんでしょうね?
よっぽど自分達の筋書きが崩れるのが嫌なんでしょうか。
「赤字だらけの厳しい世界」とか言って危機を煽るなら、
自分達はそこでなぜやっているのか。
あなた方と新規の会社とは何が違うというのか。

少なくとも、野球に対する愛情だけはあなた方より上な気が。
一度やらせてみればいいじゃない。来季からでいいじゃない。
合併だってぎりぎりまで待つとか言ってたんだから、
新規を今受け入れることくらいどうってことないでしょ。

とりあえず、今後の展開を見守りたいと思います|д゚)カンサツ
[PR]
by siro-castle | 2004-09-17 21:33 | スポーツ関連